FX豪ドル円ナビTOP > FX豪ドル円 > FX初心者に豪ドル円は扱い易い通貨?

FX初心者に豪ドル円は扱い易い通貨?について

 

 

為替レートの変動は通貨ペアによって独特なものがあるでしょう。

 

しかしスワップ金利を得ることのできる豪ドル円は比較的売買しやすい通貨ペアだと考えられます。

 

初心者が豪ドル円を扱うときには、基本的には長期投資が向いていると思います。

 

FXの利益は為替レートの変動による為替差益とスワップ金利の二つですが、豪ドル円の買いポジションを持つことによってスワップ金利が収益を上げてくれますから、為替差益は0でもかまわないでしょう。

 

為替レートの変動によって損をしなければ良いというようなスタンスでトレーディングをしていれば、スワップポイントの分だけプラスになるというように利益を確保していくことができるでしょう。

 

では具体的にはどうするかというと、ポジションは買いしか持たないというスタンスが良いでしょう。

 

テクニカル指標を見て買いサインが出れば買い、そしてできるだけ長く保有します。

 

このときには損失を拡大させないようにする必要があります。

 

損失を拡大させないようにするためには、ある水準にまで達したら一旦ポジションを閉じるということを心がけるべきでしょう。

 

どの水準が良いかというと、上昇相場であればエントリーしたときのレートになったらポジションを閉じるべきでしょう。

 

これでは為替差益はでませんが、スワップポイントが稼いでくれるわけですからこれでよいのです。

 

レートの変動によって損をしなければ良いというトレードなら比較的やりやすいと思います。

 

FXを始めるにはFX口座が必要です!

 

fx口座開設キャンペーン稼ぐ
最新のFX口座を開設するときにはFX業者別にいろいろあるキャンペーンが利用できます。FX業者は使いやすいところを選ぶのが一番ですが、キャンペーン内容も忘れずにチェックしておきましょう!
ここからはサイト内容を引用してみました。

*        *          *          *           
しかし一般的に多いのが口座開設後に預かり金(保証金)が入金されたらキャッシュバックというのが多く中には、口座開設後に取引を一定額(通貨数)以上したらキャッシュバックするという業者もあります。
他にはキャッシュバック以外に付加価値としてFXに関係する物や情報をプレゼントする業者もあって多種多様です。
*        *          *          *
xn--fx-gh4athsb0fb5e.skr.jp/

 

FX豪ドル円記事一覧

FX豪ドル円は値動きが激しい?

豪ドル円の値動きについてですが、過去には値動きの激しい時期もありましたが最近では少し落ち着いてきています。豪ドル円の値動きが激しくなるのは巻き戻しによるものだといわれていま...

FX豪ドル円に適している取引手法は?

豪ドル円に適している投資手法としては長期投資でしょう。長期といっても株式や債券のように長期で保有し続けるというのは危険です。なぜならFXではレバレッジをかけているか...

FX豪ドル円は今後安定していく?

豪ドル円は今後はどうなっていくのでしょうか。世界的な動きを見れば、ユーロは利上げによって上昇する可能性がありますし、ドルも出口戦略を模索しているようですから徐々に上昇する可...

FX初心者に豪ドル円は扱い易い通貨?

為替レートの変動は通貨ペアによって独特なものがあるでしょう。しかしスワップ金利を得ることのできる豪ドル円は比較的売買しやすい通貨ペアだと考えられます。初心者が豪ドル...