FX豪ドル円ナビTOP > FX豪ドル円 > FX豪ドル円に適している取引手法は?

FX豪ドル円に適している取引手法は?について

 

 

豪ドル円に適している投資手法としては長期投資でしょう。

 

長期といっても株式や債券のように長期で保有し続けるというのは危険です。

 

なぜならFXではレバレッジをかけているからです。

 

もしもレバレッジをかけずに豪ドル円を買うのであれば、それよりも外貨預金で豪ドルを購入するほうが有利でしょう。

 

あるいは豪ドル債券を購入するという手も考えられます。

 

FXで豪ドルを売買するときにはレバレッジをいくらかかけて買いポジションを持つことです。

 

ただしレバレッジをかけるとリスクも大きくなりますから、ある程度のリスク管理は必要となってくるでしょう。

 

具体的にはロスカットの水準を決めておくことが必要だと思います。

 

為替レートは一度下げだすと大きく下げるという傾向があります。

 

豪ドル円は最近でこそ落ちついていますし、これからも急に変動が激しくなるということは考えにくいでしょう。

 

しかしいつどんな状況が起こるかはわかりません。

 

突然豪ドル円レートが下落するということは十分に考えられるでしょう。

 

ですから万が一のときに対処できるようにしておかなければなりません。

 

具体的な方法としては、ポジションは豪ドル円の買いポジションでしょう。

 

そして直近安値やトレンド抜けのラインでロスカットするというルールを定めておきます。

 

一時的に下げることもあると思いますが、ロスカットラインを割ったのならすぐにポジションをクローズします。

 

そして一定期間下げを待ち、上昇トレンドに乗ればまた買いポジションを持つというようにするのが良いと思います。

 

 

FX豪ドル円記事一覧

FX豪ドル円は値動きが激しい?

豪ドル円の値動きについてですが、過去には値動きの激しい時期もありましたが最近では少し落ち着いてきています。豪ドル円の値動きが激しくなるのは巻き戻しによるものだといわれていま...

FX豪ドル円に適している取引手法は?

豪ドル円に適している投資手法としては長期投資でしょう。長期といっても株式や債券のように長期で保有し続けるというのは危険です。なぜならFXではレバレッジをかけているか...

FX豪ドル円は今後安定していく?

豪ドル円は今後はどうなっていくのでしょうか。世界的な動きを見れば、ユーロは利上げによって上昇する可能性がありますし、ドルも出口戦略を模索しているようですから徐々に上昇する可...

FX初心者に豪ドル円は扱い易い通貨?

為替レートの変動は通貨ペアによって独特なものがあるでしょう。しかしスワップ金利を得ることのできる豪ドル円は比較的売買しやすい通貨ペアだと考えられます。初心者が豪ドル...