FX豪ドル円ナビTOP > FX豪ドル円 > FX豪ドル円は値動きが激しい?

FX豪ドル円は値動きが激しい?について

 

 

豪ドル円の値動きについてですが、過去には値動きの激しい時期もありましたが最近では少し落ち着いてきています。

 

豪ドル円の値動きが激しくなるのは巻き戻しによるものだといわれています。

 

一般的には投資をするときに低金利通貨を売って高金利通貨で運用するのが効率の良い投資方法だといわれています。

 

これによって高金利通貨が買われて低金利通貨が売られるという現象がおきます。

 

しかしFXでは買った通貨はいずれ売らなければなりませんし、売った通貨は買い戻さなければならないでしょう。

 

大きな経済混乱が起こった場合などには投資家はリスクを軽減するためにポジションをクローズするでしょう。

 

これによって何が起こるかというと多くの人が高金利通貨を売って低金利通貨を買い戻すということが考えられます。

 

ポジションが大きければ大きいほど巻き戻しも大きくなるのです。

 

豪ドル円は非常に人気のある通貨ペアですから買いポジションを保有している人も多く、そのために巻き戻しとしての豪ドル売り円買い勢いも強いと言えるでしょう。

 

ですからサブプライムローンやリーマンショックなど大きな経済不安が起こったときには、上昇していたレートが一気に下落するということになります。

 

このような時期には変動が激しくなります。

 

リーマンショック以後は経済状態も安定していますから、しばらくは大きな変動も考えられないでしょう。

 

このように考えれば長期で保有するためには適しているかもしれません。

 

初心者でもできるバイナリーオプションとは?

 

バイナリーオプションとは?勝率UP手法や勝ち方は?【本音の比較体験】
バイナリーオプションとはルールをまずしっかりと理解することが大切。そして自分にあった業者を選ぶことです。自主規制の噂もあるバイナリーオプション取引について知りたい方はこちら
www.hajimete-bo.com/

 

FX豪ドル円記事一覧

FX豪ドル円は値動きが激しい?

豪ドル円の値動きについてですが、過去には値動きの激しい時期もありましたが最近では少し落ち着いてきています。豪ドル円の値動きが激しくなるのは巻き戻しによるものだといわれていま...

FX豪ドル円に適している取引手法は?

豪ドル円に適している投資手法としては長期投資でしょう。長期といっても株式や債券のように長期で保有し続けるというのは危険です。なぜならFXではレバレッジをかけているか...

FX豪ドル円は今後安定していく?

豪ドル円は今後はどうなっていくのでしょうか。世界的な動きを見れば、ユーロは利上げによって上昇する可能性がありますし、ドルも出口戦略を模索しているようですから徐々に上昇する可...

FX初心者に豪ドル円は扱い易い通貨?

為替レートの変動は通貨ペアによって独特なものがあるでしょう。しかしスワップ金利を得ることのできる豪ドル円は比較的売買しやすい通貨ペアだと考えられます。初心者が豪ドル...